So-net無料ブログ作成
検索選択

3013年12月8日 祐徳稲荷神社 お礼参りツーリング 

さて今年最後のグループツーリングです
集合は9:05am  出かけます

1.jpg





セルフスタンドで給油です

2.jpg





本日のメンバーです
サイドカー2台 アメリカン2台 スクーター1台

3.jpg





最初の休憩地 

4.jpg





次は吉田まんぞく館
吉田ぶらりマップ

5.jpg





昼食は祐徳稲荷神社参道の食堂です
ちゃんぽんをと思いましたが・・・てんてんさんが「私はブログネタに豪勢にいいですか?」
どうぞどうぞってなりましたが、てんてんさん狙いの名物 鯉定食は、2人前様より承りますとのことで
それなら私も 鯉定食となりまして

6.jpg





こちらの生簀から、手頃な  「鯉」を板前さんが掬って来て・・・・・

7.jpg





出てまいりました

8.jpg9.jpg10.jpg

美味しく頂きました、ごちそうさまでした! 食べられた鯉さん・・・あなたの命を私の命にさせて頂きました。





鹿島市特産品祭りがあっておりました

11.jpg





おひたき

12.jpg

おひたき
秋の豊作と諸行繁栄を感謝する秋の大祭「お火たき神事」は毎年12月8日の20時より行われます





館内は賑わっておりました

13.jpg





この製品は、叩き出しです

14.jpg





この人が?いえいえこの方は、この道30年超えの職人さんの娘さんで、父親に  娘:「私にもできそう」
父:「それならやってみろ」・・・で叩いておりました

15.jpg





職人さんが、工程の写真を並べてくれました
左から右へと・・・・・

16.jpg17.jpg18.jpg





そして右の花器になります

19.jpg

花器 ¥50,000 茶筒¥120,00・¥100,000・・・でも買えません





さて次の休憩所 道の駅 太良

20.jpg





おっ!白い かもめ

21.jpg





今日はツーリング 日和です

22.jpg23.jpg25.jpg





続いて・・・白いモーターサイクル

26.jpg

なにか追っているみたいですが、そうではありません





こんな車も

27.jpg

助手席の子が乗るのかな





唐比の休憩所です

28.jpg





そして最後の休憩所

29.jpg





この付近になります





30.jpg





さっ 解散です

31.jpg





自宅のカーポートへ

33.jpg

陽が長くなっています





只今 4:11pm

32.jpg

本日の走行 177km

さて今年最後の走りはどうなる?












































nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 2

てんてん

コイ定食 おつきあいしていただいてありがとうございました。
久しぶりに楽しく走ることが出来ましたよ^^
なるほど 唐比の休憩所でカメラ構えてたのは見てましたよ。
これ撮ってたんですね^^
by てんてん (2013-12-11 19:27) 

sukesaburo

てんてんさん
来年も宜しくお願いします。

さて年始の走り初めの計画を立てましょう。
by sukesaburo (2013-12-12 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。