So-net無料ブログ作成

ツーリング

さぁ久しぶりのツーリングです。

1.jpg





セルフスタンドで給油っ。

2.jpg





皆さん集合です。

3.jpg





最初の休憩場所は、西海橋駐車場です。

花見客を待つ屋台の出店が並んでいます。

4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg





新西海橋

9.jpg





西海橋

10.jpg





右下の エンチ とは長崎弁で 私の家 の意味ですが

11.jpg





改めまして、本日のメンバーを走行順に

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg





桜の花が綺麗です。

16.jpg





第2休憩所は 佐々エレナ

17.jpg





そして次は 平戸大橋駐車場

19.jpg





塗装工事中でしょうか?

20.jpg





名鉄フレッシュ便のドライバーと助手の方から ガン見っ!されました。

21.jpg





気になる花がっ

22.jpg

23.jpg





さぁ昼食場所へと行きましょう。

24.jpg





予約を入れていました。

25.jpg





やはり ここでは刺身定食

26.jpg





定食のごはん三杯までおかわり自由です。

27.jpg
おかわりしました。





気になる文字の大漁旗があります。

28.jpg





なんと読むのでしょう?

29.jpg
帰宅後 調べらた    たたみ  でした。





そして 暖簾があります。

30.jpg





生月鯨太左衛門と言う相撲取り

31.jpg





勘定を済ませ レジの方に、近くに見える風力発電所へ行くコースを聞いていたら

スーツを着た男性が、私が説明しますとの事で地図を書いてくれました。

32.jpg
(メ・ん・)?





駐車場に戻るとキャンピングトレーラーを引いた車がありました。

33.jpg





千葉ナンバーでした。

34.jpg





地図を頼りに 島の館へ

35.jpg





受付で 入場料を払います。JAFの会員証を見せて 1割引でした。

36.jpg





パンフレット

37.jpg
38.jpg





生月鯨太左衛門の等身大の像があります。

39.jpg
デカっ!




どれくらいデカイか、てんてんさんに「横に並んで下さい」って言ったら

40.jpg





そして地図にあった風力発電所へ行き・・・・・

41.jpg





生月大橋を俯瞰します。

42.jpg





向こうには 風車が五機っ!

43.jpg





次の休憩場所

44.jpg

45.jpg





家内への 土産 いりこ

46.jpg





夕陽ヶ丘そとめには 後後4時36分着

47.jpg

しばらく話し込み 自宅には18時着 本日の走行 264km



































nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 5

てんてん

JAFで割引だったんですね(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
風車!完全に寝て撮ったら羽も全部入りましたよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-04-03 23:53) 

sukesaburo

てんてんさん
写真は相変わらず添付送信できないみたいです。ヽ(;▽;)ノ
こちらのを保存して下さいませ。


ぱんださん
今月は天草ツーリングの予定です。
後日詳細をお知らせします。

by sukesaburo (2015-04-04 06:41) 

てんてん

今度の記事で sukesaburoさんの記事を紹介させて下さいね^^;
by てんてん (2015-04-05 19:53) 

長崎助三郎

はぁいっ(´∀`*)
by 長崎助三郎 (2015-04-05 21:31) 

駅員3

ツーリングには最高の季節になりましたね。
僕もボチボチジープでツーリング♫
by 駅員3 (2015-04-07 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1