So-net無料ブログ作成
検索選択

2016長崎帆船祭り

4月21日から4月25日の日程で長崎帆船祭りが行われました。
そして23日(土)手前はロシアのパラダその先は日本丸 奥にはマリナーオブシーズ
1.jpg



マリナーオブシーズ
2.jpg



こちらでは長崎名物のハタ(旗)を揚げています
3.jpg
でも この後雨がパラっ!早々に帰っていきました



がんばろう熊本  がんばろう九州の看板
5.jpg



熊本地震の影響で中止になったイベント
6.jpg
私たちは 陸上イベント上から7番目の 富貴花ピクチャーサービスの予定でしたが
中止になったので 募金活動を行うことになりました



私たちのスパースは コチラ
4.jpg



出店の方の売り上げはどうなるでしょう
7.jpg



パラダと日本丸のセイルドリル(操帆訓練)が始まります (パラダ) 
8.jpg
9.jpg



こちらは日本丸
10.jpg



パラダが帆を貼りました
11.jpg



日本丸
12.jpg


夕刻になりマリナーオブシーズが出港します
13.jpg



女神大橋の下へと向かいます
14.jpg



昨日は帆船祭りの会場合計で六桁万円の義援金が集まりました(ありがとうございました!)
4月24日(日)今日も募金活動です
すでにコスタセレナが入港しています
15.jpg



日本丸出港前の登檣礼(とうしょうれい)が始まります
16.jpg



向きを変えて出港です
17.jpg
パラダの乗組員が(私たちが配った)旗を持って振ってくれました



さて来年はどうなるでしょう
P4260059.jpg
 









nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 14

てんてん

わぁ会場にいらっしゃったんですか
行くんだったな~(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-04-26 23:35) 

sukesaburo

てんてんさん

熊本地震義援金の募金呼びかけで大声を出しすぎて
声が嗄れてしましました。(;´д`)トホホ
by sukesaburo (2016-04-27 07:40) 

てんてん

隊長~
この記事、僕のブログで紹介させて下さい
よろしくです~(`・ω・')ゝビシッ!
by てんてん (2016-04-27 17:59) 

風太郎

てんてんさんからの紹介で伺いました。
募金活動お疲れ様です。
被災者の気持ちを思うとつい涙腺がゆるみます。

by 風太郎 (2016-04-28 07:08) 

駅員3

募金活動お疲れ様です。
まだまだ落ち着かず何かと大変なことと思いますが、頑張ってください。
by 駅員3 (2016-04-28 07:49) 

ニッキー

てんてんさんのブログ紹介からお伺いしました^^
募金活動、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
被災された方達が一日でも早く落ち着かれますように
by ニッキー (2016-04-28 08:45) 

まりりん

てんてんさまのブログから飛んできました。
初めまして。
募金活動、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

by まりりん (2016-04-28 12:59) 

美美

てんてんさんのところからお邪魔しました。
大変な被害にお見舞い申し上げます。
募金活動お疲れ様です。

by 美美 (2016-04-28 15:26) 

sukesaburo

風太郎さん
駅員3さん
ニッキーさん
まりりんさん
美美さん

訪問ありがとうございます。
私の次男坊も(嫁さんの実家である)北九州に避難していて
熊本に帰る目途もたっていません。一日も早く普段の生活に
戻れるよう願っています。

by sukesaburo (2016-04-28 19:53) 

cooper

今日も、地震速報が流れました・・・お辛いですね。
一日も早く収まり、復興の目途が立ちますように<(_ _)>
by cooper (2016-04-28 20:07) 

sukesaburo

cooperさん
ありがとうございます。
長崎に居て熊本のことをを思い、もどかしさを感じています。
by sukesaburo (2016-04-28 20:24) 

majyo

お名前はかねがね伺っておりました。
あの隊長さん!
募金活動ありがとうございます。声が枯れる。わかります
頑張ろう熊本、頑張ろう九州ですね
早く落ち着いた暮らしが戻ることを関東より祈っています

by majyo (2016-04-28 20:25) 

ヒロキチ

てんてんさんのところから飛んで来ました!
私のブログにも来ていただき隊長、光栄であります。
熊本に何が出来る事ないか自問自答
とりあえず募金しか思いつきませんでした。
落ち着いたら熊本でお金を落としましょうね。
また寄らせてもらいます。
by ヒロキチ (2016-04-28 22:27) 

sukesaburo

majyoさん
ヒロキチさん
ありがとうございます!

私も機会をみて熊本・大分に行きたいと思っております。
by sukesaburo (2016-04-30 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: