So-net無料ブログ作成
検索選択

その後

7月某日

今日も暑くなりました。

1.jpg



我が家の花壇には、蝉の抜け殻が 沢山見受けられました。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg



ワンペダルの その後ですが

順調に走行距離も延びております。

高速道路ではオートクルーズを利用することで、右足をワンペダルに乗せっぱなしで、

アクセルレバーを操作する必要がないので大変楽ちんです。

(私は、高速道路では 殆んど走行車線を走り 又、追い越す事もあまりありません。)

9.jpg

8.jpg

市街地の、ゴーストップでは普通の車はアクセルペダルを踏み、右足を浮かせブレーキペダル側に

移動させブレーキを踏み、ブレーキペダルからアクセルペダルへと右足を移動する、の繰り返しですが

ワンペダルでのゴーストップは、右足を右にスライドさせて進み、左へスライドさせてペダルを踏む、で

ゴーストップが楽にできます。そして、常にブレーキペダルに右足を載せているので安心感が大です。

この安心感がワンペダルの利点の最たるところだと思います。そして右足が疲れにくい事も長所の

ひとつであると感じています。今後もワンペダルで安全運転に努めますです!

ワンぺダルの詳細は    http://www.onepedal.co.jp/ ご覧になって下さい。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ぱんだ

熱中症にお気を付け下さいませ。
by ぱんだ (2017-07-20 22:42) 

sukesaburo

ぱんださん
お気遣いありがとうございます。


by sukesaburo (2017-07-21 20:29) 

肥前のFe

ワンぺタル 興味大です
娘からは黄色い三角旗のセニアカーにせんねと言われています^^
by 肥前のFe (2017-07-22 08:26) 

てんてん

セミの羽化する時間帯は、午後8時すぎぐらいだそうですよ
是非、羽化するところを見てみて下さい
セミの神秘的な色に感動すると思います。
あ! sukesaburoさんは、ご存知ですよね^^;
by てんてん (2017-07-23 09:03) 

sukesaburo

肥前のFeさん
私の妻が、30(歳)代・40(歳)代・50.(歳)代・60(歳)代と
いずれも 割り合い0:100の交通事故に遭い もう自分では
車を運転したくないと云うので、これからは私が妻の足になろう
と 思い、少しでも事故の確率の少ない車を運転したいと
ワンペダル装着を考えました。

なんと言っても運転中の安心感が違います!!

by sukesaburo (2017-07-23 11:46) 

sukesaburo

てんてんさん
蝉の羽化するところは まだ見たことがありませんです。
朝の早い時間帯かと思っておりました、夜の8時位に
庭をうろついてみましょう!(今年がダメなら鬼が笑う来年かなぁ)

by sukesaburo (2017-07-23 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0