So-net無料ブログ作成

てんてんさん皮むき(佐賀大和)ツーリング

11月15日(日)  未明の雨も上がりました。

1.jpg



晴れ間も覗いています。

2.jpg



さて カーポートから出発です。

3.jpg



トリップメーターは 8.8kmさて今日の走行はどれくらいになるのでしょうか?

4.jpg



集合場所は、いつもの回転寿司の若竹丸   右端の方は 途中までお見送りです。

5.jpg



ここも いつもの第一休憩所

6.jpg



夫婦(だと思います)でのタンデムツーの方との語らい

7.jpg



語らいの方は BMW

8.jpg



第2休憩所 ギロチンロードの駐車場です。

9.jpg



堤防部分の距離は7,050mです。

10.jpg
11.jpg



おっ! サギ

12.jpg
13.jpg



水鳥を見ると・・・旨そうだなぁと思う私です。

14.jpg



第3休憩所    ここで T 君は(友人のライダーから連絡があり急遽)離脱です。

15.jpg

休憩はコンビニをよく利用します。

16.jpg




地名の読み方って難しいですね(地元の方はなんてことないんでしょうが)

17.jpg



トレーラーを見ると、スティーブン・スピルバーグ監督の映画「激突」を思い起こす私です。

18.jpg



第4休憩所に着きました。

19.jpg



昼食です。

20.jpg



天婦羅定食を注文しました。

21.jpg



さぁ 食しましょう!

22.jpg



満腹になったところで、次の休憩場所はサイドカーで5分もかからない道の駅です。

23.jpg



ここの駐輪場は狭いので

24.jpg



てんてんさんのボイジャーは・・・こちらっ!

25.jpg



今日のメンバー(走行順)です。

26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg



第6休憩所 道の駅太良

31.jpg



(メ・ん・)?

32.jpg



電気自動車の充電設備

33.jpg



ここ道の駅太良では 白いかもめによく会います。

34.jpg



今日の 予定表です。

35.jpg



第7休憩所 復路ギロチンロード駐車場です。

36.jpg



只今 午後3時43分

37.jpg



予定より 7分早く着きました。

38.jpg



あっそうそう表題の →てんてんさん皮むき(佐賀大和)ツーリングとは
ボイジャーのフロントタイヤを交換したばかりなので、皮むきを兼ねてのツーリングです。

39.jpg



そして最後の休憩場所に着きました。午後4時20分

40.jpg



予定より 5分早く着きました。

41.jpg



てんてんさんは、早速 gigi cafe へ

42.jpg



そして帰宅!

43.jpg


今月のツーリングも無事に終えました。

さて来月は今年最後の「アメリカン & サイドカー ツーリング」です。
計画を練りましょう。    (って 12月は いつものところじゃぁないの?)







行っちゃったぁヽ(;▽;)ノ

マグナフェニックス トライクが

1.jpg



荷台に積まれて

2.jpg



行っちゃったぁヽ(;▽;)ノ

3.jpg



跡に残されたサイドカーが・・・・・ポツン
トライクのスペースだったところは    がらぁん

4.jpg

さて、今後は取り敢えず サイドカー三昧の日々ってか?
取り敢えずって事は・・・・・何 何?

助三郎のサイドカー日記2

赤男爵にサイドカーが。

1.jpg

本車は、kawasaki バルカン 2000です。

2.jpg



夕陽ヶ丘そとめに行くと・・・

4.jpg
5.jpg
6.jpg



7.jpg



オープンカーも来ています。

8.jpg



お帰りです。

9.jpg





えっ!?

10.jpg




11.jpg
12.jpg



11月ツーリングの下見に行って来ました。
時間的に、ちょっとルートの変更をしなければならなくなりました。・・・・・さて

天草ツーリング

半年以上ぶりのツーリングです。

1.jpg



第一休憩所

2.jpg



小浜温泉通過~っ。
3.jpg



5.jpg



6.jpg



7.jpg


8.jpg


富士山があります。

9.jpg
知りませんでした(;_;)



ここからパンダさんが合流し5台で走ります。

10.jpg



11.jpg


12.jpg



13.jpg



15.jpg


16.jpg


17.jpg


18.jpg


19.jpg


22.jpg


20.jpg



愛夢里お薦めの 干物定食をいただきまぁす。

21.jpg



23.jpg



25.jpg


26.jpg
トンネルを抜けると



鬼海ヶ浦です。

27.jpg



28.jpg



そして・・・・・おっぱい岩っ

28-1.jpg



29.jpg



韓国は釜山から来たライダーの方々。

30.jpg

Where did you come from?って聞いたら、「韓国の釜山からフェリーで来ました」って日本語で
答えてくれました。その後フェリーの中での会話で、今から雲仙へと上り小浜~千々石と走り
通行料が無料になった矢上大橋を渡り、今日はルークプラザホテルへ泊まるとのことでした。
新 世界三大夜景に認定された、稲佐山からの夜景も見たいと言ってました。
焼肉が食べたいが、何処がいいか聞かれたので思案橋の焼肉屋を紹介しておきました。



じゃがちゃんで休憩

31.jpg



帰宅ぅ~っ

32.jpg


11月のツーリングは、佐賀県の三瀬蕎麦を食しに行こうかなと思っておりますが
さて下見は?