So-net無料ブログ作成

パーツ購入

先日バッテリーがお亡くなりになったので、GLのパーツ専門店「タナカオートセンター」で
新たに購入しました

P2150038.jpg
台湾ユアサ製が安価であったのですが、それは容量が小さいとの事で品質の良いものを発注!
福沢諭吉が三人お出かけになり、平等院鳳凰堂が二個帰って来ました
P2150039.jpg

ショップのスタッフによると、今回のは小ぶりなので隙間にはウエスなどを噛ませて調整してくださいとの事



確かに、幅が小さいです

1.jpg



ウエスでは、チョットねって事で 何かないかなと探したら・・・フロアパネルとベニヤ板で
幅が合うようです

2.jpg



ビスで3枚固定して

3.jpg



バッテリースペースに入れ

4.jpg



バッテリーを入れまして・・・+-を接続!

5.jpg



バンドで固定っ!

6.jpg



さてサイドカバーをかぶせましょう
このタイプのGLを逆輸入車という人もいますが

7.jpg



MADE IN USA なので 外国製の製品で 輸入車なのですぅ

8.jpg

さてバッテリーが新しくなったので故障の原因を調べてもらうべく時間を見て赤男爵へ行きましょう


飛行船からのぉ~運搬車?

この季節になると飛行船がやって来ます

1.jpg

2.jpg



夕陽ヶ丘そとめへ行ってみました

歩道新設工事がだいぶ進んでいます

3.jpg



今日はコンクリート打設作業でしょうか、まだ湿っています

4.jpg



さて自宅へ帰りましょう・・・・・んんん・? サイドカーのメインスイッチを入れても

ん とも すん とも 言わないヽ(;▽;)ノ ACCでラジオは鳴るのに

メインスイッチを入れたらディスプレイが消えてしまう

アチャー(´△`)  JAF だぁ~  ってことで

5.jpg

6.jpg

トホホ となりました

運搬しているところを誰かに見られたかな???

見かけた方連絡を待っていますよぉ~ 「今日トラックで運ばれていたサイドカーを見たけど

助三郎のサイドカーじゃあねぇ?」   そうですよぉっ!

今週は忙しいので来週 修理依頼しましょう。

ランタンフェスティバル

今日から2月22日迄の日程で長崎ランタンフェスティバルが開催されます。
17:30から点灯式が行われ18:00に各会場にある計15,000個のランタンに一斉に灯がともされます。

1.jpg



メイン会場の湊公園では最後の準備が行われています

2.jpg

3.jpg
今年のメインオブジェは干支の申にちなんで 西遊記です



こちらは築町

4.jpg

5.jpg



中華街

6.jpg



夜になるとランタンの灯りが水面に映りとても綺麗ですよ

7.jpg
是非長崎ランタンフェスティバルへおいで下さい



8.jpg

お店の方々が手ぐすね引いて待ってますよぉ(*´∀`*)





ランタンフェスティバルの・・・・・

今日は、孔子廟で 

1.jpg



龍踊りの龍本体の補修と、龍踊りの練習 それと合わせて楽器隊の練習です。

2.jpg
3.jpg



龍踊り練習の休憩中、外国の若いお嬢さんが2人・・・孔子廟博物館の見学を終えて近くを通ったので

私 「Excuse me」     「Where did you come from?」

彼女たち 「日本語で いいですよ」   「スイス出身です」

アチャー英語の練習をしたかったのにぃ!日本語かぁヽ(;▽;)ノ  このやり取りを聞いていた仲間が

仲間 「学生さん?」

彼女たち 「はい」

仲間 「留学で日本に来てるの?」

彼女たち 「はい東京の大学に通っています」

ってなことで日本語での会話が弾みました。

彼女たちは、この後 大浦天主堂に行くとのことで

「enjoy trip!」と 別れました。



ランタンフェスティバルの期間中 孔子廟で 七回龍踊りを披露しますが

どうか雨が降りませんように!!!

アメリカン&サイドカーツーリング初走り

集合場所から第一休憩所へ・・・・・T君が見送りに来てくれました。

1.jpg



下見の時は断水で使用禁止だったトイレも今日は使えました

3.jpg



しばしバイク談義

2.jpg



T君に見送られ出発!
昼食は力麺

4.jpg



「御予約席」 っていいですネ

5.jpg
4名で  ミニチャーハン ラーメンセット、チャンポン3杯、おにぎり2個を食しました



今年も安全運転でツーリングができますよう祐徳稲荷神社へと参拝です

6.jpg



elevator工事の完成が待たれます

7.jpg



並びに休憩所改修等工事←等工事が気になります 何をどうするの?

8.jpg



五月に来てみましょうか?

9.jpg
10.jpg



こちらに行きます?

10-1.jpg



この  ご浄財が 払えないヽ(;▽;)ノ

10-2.jpg



ん?

11.jpg
上から 日本 USA  中国  台湾  韓国  タイ



って事は?これはタイ語?

12.jpg
13.jpg



誠実な人!!!いいですネェ

14.jpg



足けますように・・・?

15.jpg
歩けますようにでしょうね



さっ 道の駅太良です

16.jpg



今日はこんな感じです

17.jpg



金星豚バーガー

18.jpg



好評なようです

19.jpg



(メ・ん・)?こちらは?

20.jpg



海水さつまいも焼き芋

21.jpg



かっぽり 

22.jpg
私は缶詰の空き缶でやってましたが



ちくばの友の語源? 竹馬です

23.jpg
子供の頃は自分で作っていましたねぇ



お客さんが多いですよぉ

24.jpg



道の駅滞在中に 下りと上りの カモメが

25.jpg



ギロチンロードの駐車場です

26.jpg



菜の花が寒い中に咲いていました

27.jpg



最後の休憩場所 とれとれ旬屋

28.jpg
29.jpg



本日の走行 203、9km

30.jpg



Amazon

31.jpg



AIR HAWK

32.jpg



エアーが入ったシート

33.jpg
203、9km走った限りでは・・・・・快適~っでした


さて次のツーリングは?
2月は、法事やら、ランタンフェスティバルの媽祖行列参加やら、
毎月第四日曜日の恒例行事やらで走れましぇんヽ(;▽;)ノ

その分 3月に思いっきり走る計画を考えましょう~~~!!!