So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の夕陽が丘そとめ 2016 5 30

今日も 夕陽が丘そとめへ一寸一走り(ちょっと ひとはしり)
1.jpg
長崎には珍しい「赤いハーレーダビッドソンウルトラ」



こちらの二人のライダーは?
2.jpg



息子と
3.jpg



父でした
4.jpg



いい音出してました
5.jpg



お気を付けてぇ
6.jpg



あとに残ったのは
7.jpg
私のサイドカーと、世界のベストセラー HONDA Cub



今日も他県の車が来ておりました

新潟
8.jpg



浜松
9.jpg



駐車場の工事も着々と進んでおります
10.jpg
歩道近くまで掘り起こしていました、駐車場の全体像が想像できます



ライダーには過酷な季節がやって来ますぅ(´;ω;`)ウッ…

ツーリングぅ!

2016年5月15日 さぁ出発です。
え~っ(´;ω;`)ウッ…走り出して数十分 ポツリポツリと来ましたぁ。
どうしよう~と思いながらも走り続け何とか最初の休憩地へ。
1.jpg
本日の参加車・・・3台っ。
2.jpg



次は、道の駅 山内   黒髪の里
3.jpg



くまモンも頑張っています。
4.jpg



5.jpg
えっ!これって監視カメラで見てるって事~っ?



神戸ナンバーのモーターサイクルが。
6.jpg
「ソフトクリーム越しのモーターサイクル」って 写真を撮っていました。
ブログアップするのでしょうね。
この後南下して その後道の駅太良に行くと言っておりました。
今日は道の駅巡りをするそうです。お気をつけてぇっと声掛けをして別れました。



次は、ここ。
7.jpg



道の駅 伊万里
8.jpg



この お店で買うのは?
9.jpg



10.jpg
11.jpg
妻のリクエスト「芋かりんとう」 右の白い袋には もう2つ入っています。



マダーボールは?
12.jpg
高くて買えましぇん。(´;ω;`)ウッ…



これは何?
13.jpg



このスタンプ
14.jpg



入れ物でした。
15.jpg
2リットルのペットボトルの下の部分でした。



こちらは
16.jpg
500ミリペットボトル



こちらのスタンプの
17.jpg



入れ物は
18.jpg
接着剤で固定していました。



.あいさつへんじ日本一
19.jpg
「おはようございます」→「おはようございます!!!」



GLのメーターの下の部分に貼ってあるのは
20.jpg
今日のルートの地図っ!  ペーパーナビゲーションシステム・・・お~っアナログ!!!
2008年発行(←古っ)の九州沖縄道路地図のページをカラーコピーして使用。((´∀`*))クスッ



昼食は 「ひぜん」 です。
21.jpg



次の休憩地 道の駅 厳木 風のふるさと館
22.jpg
えっ何? 私のサイドカーの前で・・・バッテリーが上がったみたいで
ブースターを使ってエンジン始動~っ!



次は、セブンイレブン
23.jpg



白石店
24.jpg



次は、予定変更して
25.jpg
大村 萱瀬ダム駐車場



解散は
26.jpg
ファミマ諫早久山店



雨の予報が心配でルートを変更して帰宅しましたが
27.jpg
トップケースに水滴が



サイドカーのフロント部分にも水滴
28.jpg
私は何とか たいした雨に遭わずに帰宅できましたが、I さん そして てんてんさんは
どうだったかなぁ?



本日の走行241.1km
29.jpg

さて来月は何処へ行きましょう。

ツーリング下見

妻と(四輪車で)ツーリングの下見に行きましたぁ((´∀`*))
ツーリング計画の時間に合わせて自宅を出発ぅ。
最初の休憩所は・・・・・西海橋
1.jpg



この林のどこかに、「長崎は今日も雨だった」でデビューした内山田洋とクールファイブの
デビュー記念の記念樹があるそうです。
2.jpg



駐車場には、旅行中の貸し切りバスがいますぅ。
3.jpg
この後十台ほどの貸し切りバスとすれ違いました。



次は、道の駅 山内
4.jpg



別名   黒髪の里
5.jpg



入り口で 「たまねぎスープ」の試飲をさせて頂きました。
7.jpg



次は、伊万里ふるさと村
8.jpg



回転焼きは・・・パスっ!
9.jpg



昼食は、唐津の「ひぜん」
10.jpg



只今 午前11時45分
11.jpg



夫婦注文したのは「塩さば定食」
12.jpg
ご飯のおかわりが一回無料とのこと
日曜日の昼食は予約していたほうが良いとのことだったので、一応予約ぅ!



次に、道の駅 厳木(きゅうらぎ)風のふるさと館
13.jpg



佐用姫は回転しています。
14.jpg

下見は完了です。
さて当日は?天気はどうかなぁ?参加者はどうかなぁ?


想い出のモーターサイクル 

写真
八重洲出版創立50周年企画「日本モーターサイクル史」1945→2007より

1952年式のホンダ ドリームE型
1.jpg
今の技術・性能で このスタイルで発売されたら・・・即購入しますけどっ!



戦後はこんな日常があったのですねっ
2.jpg



ハーレーダビッドソンコピーであります 陸王(陸の王者)
3.jpg



ホンダの試作車 三輪車ですが2サイクル89CC!
4.jpg



サイドカー乗りとしては外せません
5.jpg
新聞社や警視庁ご用達



スクーターサイドカー
6.jpg
4サイクル単気筒148CC



こちらは1200
7.jpg
皇宮警察へも納入



前輪駆動の三輪車
8.jpg
似たのが湯布院の岩下コレクションにもあります



シャフト駆動の87CC
10.jpg



これも三輪のトラックです 200CC
11.jpg



白バイは4サイクル単気筒 496CC
12.jpg



スズキは4サイクル90CCのコレダ号
13.jpg
オートバイはコレダ!



スズキMCの原点
14.jpg



ヤマハ初号機 YA1
15.jpg
私はこのスタイルが好きです((´∀`*))

つづく


今日の夕陽が丘そとめ 5月5日

今日も夕陽が丘そとめへと行きました (毎日ぃ?((´∀`*)))
札幌からお見えの女性ライダー
2.jpg



左の男性とコンビツーリングでしたぁ。
3.jpg
お気をつけて~っ!



私のサイドカーの横にHONDAエイプ100+サイドカー(おそらくエムクラフト製)
4.jpg



原付2種にサイドカーをセットして登録すると軽二輪の側車付きとなりますよぉ
5.jpg



左は4人乗りそして右は3人乗りですぅ
6.jpg



ベンチでお昼していた Tさんご夫妻のご主人がぁ!トンビの攻撃に遭い・・・
食べ物のトレイのみを かっ攫われ 食べ物は付近に散らばり・・・・・あ~ぁ(´;ω;`)ウッ…
7.jpg



ズ~~~ム アップ
8.jpg



鋭い嘴クチバシ
9.jpg



こちらは名古屋から
10.jpg



佐世保ナンバーのライダーと
11.jpg
どこかで合流してツーリングしているのでしょうネ

お気をつけて~っ!②









想い出のモーターサイクル

私が原付免許を取得した当時の二輪車の免許区分は「原付免許」とそれ以上の
「二輪免許」の二種類でした。「二輪免許」を取得した私が次に購入したのは
中古のHONDAドリームC72
(写真は、八重洲出版創立50周年企画「日本モーターサイクル史」1945→2007より)
11.jpg
ローで60km/h セコで60 サードで60 トップで60km/hみたいな乗り方をしていました。



次に購入したのは新車でHONDA CL90
12.jpg
発進でフロントを上げて加速~っ!!!してました。



デカいのに乗りたくてKAWASAKI W1スペシャルを中古で購入 
13.jpg
W1-Sは間をおいて2台に乗り、2台目に乗っていたころ当時寝泊まりしていた
現場事務所で父危篤の連絡を受け、飛ばして走り普段の半分の時間で父の枕元に
駆けつけました。



当時のHONDAの最大排気量車はCB450
14.jpg
私は乗ったことはありませんが、カタログには・・・「初心者にはおすすめできません」と
ありました。



YAMAHAからは90㏄で2気筒のAT90が発売されていました。
15.jpg



私の影響を受けて妹も大型二輪免許(妹が受けた当時の試験車は350㏄)を取得し
乗っていたのがSUZUKI T20
16.jpg
ミッションは6速でキックペダルは左にありました。



四輪免許の試験を受けに大村試験場へは KAWASAKI 250 メグロSGで行きました。
17.jpg
大村試験場へは2日続けて行き、ぎりぎりの点数で四輪免許に受かりました。

連休の夕陽が丘そとめ

大型連休三日目 5月1日 今日の夕陽が丘そとめです
1.jpg
駐輪場は満杯っ!



大分
2.jpg



北九州
3.jpg



北九州
4.jpg



女性のハーレーダビッドソンライダー
5.jpg
やはり女性に目が行きます(´;ω;`)



こちらも女性ライダー
6.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



お見送り
7.jpg



こちらはソロのライダー 横浜からお見えですぅ
8.jpg



上空にはジェット旅客機
9.jpg



飛行機雲の先端にジェット旅客機のシルエット
10.jpg



大型連休 四日目5月2日 今日の夕陽が丘そとめ
中央の奥に池島~っ
11.jpg



漁船が見えます
12.jpg



駐車場の工事は お休みの様子
13.jpg



こちらのライダーは
14.jpg



所沢からお見えです
15.jpg

.
こちらは
16.jpg



福岡から
17.jpg



こちらの軽二輪の方たちは
18.jpg



約地元の佐世保からのライダーです
19.jpg



駐輪場のポールが
20.jpg
起こしておきました



空には、獲物を狙う ト ン ビ 
21.jpg


22.jpg



休憩用のベンチでライダーと会話していて
平日の今日はハーレーダビッドソンが来ませんねぇ・・・・・おぉっと
23.jpg
やって来ました ハーレーダビッドソン



京都  なにわ  岡山
24.jpg
25.jpg
26.jpg



先ほど会話していたライダーのモーターサイクルは YAMAHA R1-Z
27.jpg
以前 長崎に居たことがあるそうで15年振りの来崎だと云うことで
野母崎 樺島と走って来て今からR202~県民の森~西海橋→高速に乗り帰る
とのことでした



八重洲出版創立50周年企画「日本モーターサイクル史」1945→2007の写真から
28.jpg
このころの単車は個性がバリバリでした


さぁ大型連休 前半も過ぎますが、後半はどうなりますやら(明日は雨!の予報)さて


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。